WAS FANTASY QUEST

『酒GO』会員獲得の企画提案

『酒GO』会員獲得の企画提案内容

決められた制作時間内に終わらせることの大切さを痛感しました

課題名 『酒GO』会員獲得の企画提案
課題内容 サブスクリプション(定額制)サービス『酒GO(シュゴー)』の認知拡大・会員獲得のため、ポジショニングを明確にしてブランディングの観点から考察したアイデアを提案する
コンセプト 飲めば飲むほど強くなるアプリゲームで解約率DOWN&会員数UP!
制作意図
  • ターゲットは40~50代男性
  • サブスクリプションサービスは解約率を10%以下に抑えることが重要なため、アプリゲームの導入を提案
  • 酒の肴に話せるゲーム内容にして、口コミにより会員数アップを狙う
  • 告知は交通広告を利用
制作時間 2020年3月2日(月)~8日(日)
制作環境 Adobe Illustrator CS5、2020
Adobe Photoshop CS5

ページの先頭に戻る

© 2020 マーケティングデザイナー科 第25期生 生徒作品